「科学的に元気になる方法集めました」

2018/12/24 

堀田秀吾

 

大学を卒業し、会社で働きだしてから、すごくネガティブになったと感じる。

 

働いていると、予想通りいかない事や、対処法のわからない事に日々遭遇するので、ネガティブになるのも仕方ないのかもしれない。

 

ネガティブになることは仕方ないとはいえ、ネガティブとどう付き合っていくかを考えなくては、無意識のネガティブループに飲み込まれてしまう。

 

ネガティブとの付き合い方を学ぶことができる。この本はそんな本です。

 

ネガティブを内面から解消するのではなく、科学的根拠か基づき、外部からマインドリセットのきっかけをつくる。日常的にそんな習慣を組み込んでいくことができます。

 

たとえば、

・身体から感情をつくる

・楽しんでいる自分になりきる

・ボーッとすることで、脳の使っていない部分に血流をおくる

・小さな目標を達成する

・赤オレンジを身につける

・朝一で運動する

etc...

 

自分の感情は、ほっておくとある一定の法則で勝手に変化します。自身の感情変化のくせを理解し、付き合い方を考える。感情に支配されないために、継続してきいたいです。